台風一過

台風が日本列島を去ろうとしていた夜、イベント会場近くの「付知南大橋」を通りました。

橋には温度計が設置されており、表示温度を見てびっくり。

とうとう夜の気温が10度台になりました。

 

私事ですが、さすがに夜は部屋の窓を閉め、布団を掛けて寝ました。

 

日中は約30度、夜は約半分の気温と、温度差の大きい付知町です。

でもこの温度差がこの後の紅葉をきれいにしてくれるようです。

 

ちなみにこの写真を撮影した場所は、付知の南の端。

この場所から約4キロ北上した「付知峡大橋」に設置してある温度計では13度を表示していました。


さて今日が出展料の納付期限となります。

まだ納付されていない方は、早急に郵便局にて納付していただくようお願いいたします。