雨降りの後

日本のいたるところで台風が上陸し、風雨による被害が報道されていました。

付知は大きな被害はありませんでしたが、時々雨が強く降ることが多くありました。

 

左の写真は、会場付近の若宮大橋から見た付知川です。

2枚目の写真は付知川と、イベント時に使用する河川敷駐車場です。

川は濁流でかなり増水していますが、駐車場まで浸水することはまずありません。(駐車場に水たまりが出来ることはあります)



こちらは同じ時間に撮影した会場になります。

あれだけ雨が降った後でも多少の水たまりは出来ますが、水はけは良いほうだと思います。

それでも雨が降っている時に人が入ると土をこねてしまい、足元が悪くなることがあると思いますが、ご容赦願います。

 

 



翌日の付知川。

この日は天気が良くなり、久しぶりに太陽を見ることが出来ました。

川の濁りも無くなり、水量もかなり減りました。


会場の写真になりますが、出展をお願いしている場所に水たまりを確認することはありませんでした。


 

イベント期間中は良い天気になり、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。


 

冒頭にも書きましたように、8月から9月の台風の上陸は全国各地に甚大な被害をもたらせました。

全国各地の災害から一日でも早い復興を願い、今年も「チャリティー作品販売」を行います。

ご賛同いただけます出展者の方には、先日発送しました「出展者案内」に同封しました「チャリティー用値札(ブースナンバー、お名前等の書かれた名刺サイズのカード)」に値段を書き、当日、作品と値札をチャリティー作品販売ブースまでお持ちください。

こちらへ提供していただいた作品の売り上げは、全額中日新聞社を通じ寄付させていただきます。

 

皆さまからの暖かいご支援をお待ちしています。